高校生が虫さんに遊んでもらう話

気ままに更新していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020ラスト材割採集in千葉

リュウキュウツヤで今年最後の採集だと思っていたのですが年末まで学校が午前しかないのでふらっと近所の森に行ってきました。すっかり冬ですね。 やっぱり冬の森は歩きやすい。 というわけでポイント開拓&材割をしていきます。良さげな木を見つけたのでひ…

ノコギリクワガタ飼育記(種子島)

ノコギリクワガタ Prosopocoilus inclinatus inclinatus 鹿児島県 西之表市 種子島 Wild B♀単品フリー200円 むし社で購入【2020.8 ♀単購入】 本土ノコギリ系ほしいなと思っていたときにちょうど良いものを見つけ購入。 真っ赤です。(生きてますよ) こんな記…

マリンドッケオオヒラタ飼育記(カンアット)

マリンドッケオオヒラタ Dorcus titanus imperialis フィリピン マリンドッケ島 カンアット CBF1(95×43) 幼虫3頭 むし社で購入※このマリンドッケはハイブリッドの可能性があるようです。【2020.3初旬 幼虫入手】 受験が終わり勉強漬けの日々から解放されたの…

リュウキュウツヤハナムグリ採集記in東京

2020.12/14の午後、テスト終わりですがボッチなので遊びに誘われることもない僕は家に帰って展足でもしようかなと思っていました。しかしこの一年間ろくに採集にも行けず完全に鬱だったので気晴らしに虫採りでもしようと思い都内某公園に行ってきました。ス…

ハイブリッドヒラタ飼育記

こんにちは。むにえると申します。 ライフドアブログにちょこちょこ記事を載せていたのですが、友人にはてなブログのほうが書きやすいよとおすすめされたので試しにこちらでもブログ作ってみました。 どちらも同じような内容の記事が乗ることになると思いま…